会社情報土木事業部建築事業部インテリア事業部

■社員食堂制度■ みんなの憩いの場となる一風変わった社員食堂!!!!! 

カテゴリー:2017.08.08

cafe_ph_01

【NEW】2017年8月8日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
この夏「やぐや吉祥寺」さんに続き社員食堂がもう一つ登場しましたのでご紹介いたします!

それは「月和茶~ゆえふうちゃ」さんです!

お店の詳細は→こちら

今、空前の台湾ブーム!!
こちらの「月和茶~ゆえふうちゃ」さんは台湾カフェのお店なんです!

弊社の社員も台湾好きが多く、アプローチをし続けての社員食堂提携となりました。

特にインテリア事業部KAJAの女性スタッフは大喜び!!

店舗からも近い場所にあるので、よく利用するようになったと話を聞いています。

月和茶4_修正
入口から美味しそうなメニューが目に飛び込んできます!

月和茶_修正
台湾定食メニューがあり、日替わりや週替わりでのメニューも多く本格的な台湾料理を堪能できると評判です。

月和茶2_修正
最後にはさっぱりとしたデザート付きなのでお昼休みに台湾気分を味わえますね!!

これで貴重なお昼休みの気分転換の時間、新たな発見が出来る時間が確保できそうです!!

健康的で美味しいランチと共に大切な時間を引き続き過ごしてもらいたいと思います!!







2017年2月7日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
昨年12月より社員食堂契約を開始しました「やぐや吉祥寺」さんの詳細が明らかになってきたので少しづつですが紹介してきたいと思います!!!!

新年より新たな食堂「やぐや吉祥寺」さんでランチをした!!というスタッフからお腹のすく写真が送られてきました。

IMG_1891_R
いろいろ野菜の黒酢炒めです!

小鉢も豊富で健康的なランチですね。

IMG_1892_R
こちらはチキン南蛮!

男性スタッフでも満足いくボリュームがあります。
現場から帰ってくる現場監督のお腹をしっかり満たしてくれそうです!

IMG_1899_R
最後はさっぱりとデザート。

これなら復活した社員食堂でスタッフ達が健康的なランチをすることができます!!!

一安心です!






2016年12月26日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです。
クリスマスも終わりあとは年末、お正月と忙しい日々が続く時期となりました。
新年を迎えるにあたって新たな気持ちで臨みたいです。

そんな年末、社員食堂にも新たな動きがありましたので紹介したいと思います。

今年2月よりお世話になっておりました「こまぐら」さんの移転に伴い新たな店舗との社員食堂契約が先日完了致しました。

新店舗との契約に向け重視した点
・事務所から行きやすい立地であること
・ランチに相応しい価格であること
・メニューが充実していること(社員の健康を維持する目的のため肉や野菜魚などバランスのとれたメニュー)
・今後末永いお付き合いをさせて頂きたいためお店のスタッフの方のお人柄

以上のポイントを踏まえた結果、「やぐや吉祥寺」さんとの契約に至りました。

実際メニューを覗いてみるとチキン南蛮、サバの塩焼き、チキンカレー、いろいろ野菜の黒酢炒めなど種類が豊富で選ぶのに迷ってしまいそうです。

お店の中の様子はスタッフが実際足を運び新年明けてからレポートしたいと思います!!!!!!!

どんな様子か楽しみです!







2016年2月8日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです。
最近のお気に入りのランチは某大手コンビニのカレーうどんです!
毎日でも食べたい!この冬のランチのお供になりそうな予感です。
外でランチもいいですが、本社の近くにはほとんどお店がないのです・・・。

でも、大熊工業にはとっても素敵な社員食堂があるんです!
今日はそのお話しを紹介したいと思います。

社員食堂って何百人以上いる企業でないと出来ないんじゃないの!?
そもそも社屋内に食堂が入る広さがないとダメでしょ!

という考えが浮かぶのが当たり前です。
img_3004%e4%bf%ae%e6%ad%a3_r
しかし、大熊工業の社員食堂は少し違います。
建築事業部のオフィスがある吉祥寺にその社員食堂はあります。
ご縁があって出会った「カフェKomagura」さん!!
Komaguraさんにご協力して頂き、一風変わった社員食堂が誕生しました。
img_3056%e4%bf%ae%e6%ad%a3_r≪大熊工業「吉祥寺社員食堂」の利用方法≫
・大熊工業の社員は全員利用出来る。土木事業部も建築事業部もインテリア事業部も!もちろん総務部も!!
・お店のメニュー全品対象。
・会社より500円分費用負担あり。
・社員同士のコミュニケーション深まる会話、大歓迎。
・ランチミーティングでの利用可。
・会話が楽しくなりすぎても声のボリュームには注意。
・普段なかなか話す機会がない人同士で行く事、大歓迎。
Komaguraさんのメニューは豊富で私もいつも迷ってしまいます。
定食は常に6種類!
カレーはなんと7種類!
あと丼ものも!
img_2915%e4%bf%ae%e6%ad%a3_r


カツカレーのこのボリューム!!!!!!!!!



img_2925%e4%bf%ae%e6%ad%a3_r
定食の中には日替わりメニューもあって、肉と魚が必ず用意されている優しさ。
忙しい毎日の中でこんな栄養満点な食事ができるとありがたいですね。
しかも会社負担500円ありだなんて!

業務に追われているとランチに外に出るのが面倒になってしまい、デスクで食事を済ましてしまうなんてこともあると思います。
しかし!ランチの休憩時間だからこそ外に出て、外の空気を吸って、街を見ることで気分転換をする。
それが自分の糧になって新しい発想を生む時間になるかもしれません。
img_3252%e4%bf%ae%e6%ad%a32_r
大事な時間ですね。

この環境に感謝して楽しいランチタイムを過ごしている社員たちでした。