会社情報土木事業部建築事業部インテリア事業部

吉祥寺オフィスROOFに、みんなで考えた憩いのリゾート空間が登場!

カテゴリー:2017.08.28

roof_ph_01

【NEW】2017年8月28日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!!
夏といえば祭りだ!
浴衣に!出店に!


夏の風物詩といえばお祭りですが、どこのお祭りに行っても人混み、人混み、、、、

人混みが苦手な私としてはせっかくお祭りにたどり着いてもすぐに帰りたくなっちゃう、、、そのくらい人混みは苦手です、、。

人混みのないお祭りがあったらいいのになー

なんて夢の話・・・・




ではなかったんです!!!!



建築事業部の屋上のアウトドアリビングを活用して「KAJA DESIGN夏祭り」を開催しました!

みんなの憩いの場所を活用してのイベント!
しかも私の行きたかったお祭り!
ということで参加してきました!!

IMG_9546_R
いつもの雰囲気とは異なり、お祭り仕様に様変わり!

カラフルな提灯も可愛かったです!
DSC03245_R
お祭り雰囲気をより一層楽しむため、浴衣、甚平を着て盛り上げます。
外の空気の中で料理や会話を楽しめる空間。
こんな活用の仕方もあったんですね。

料理はもちろん大熊工業料理部が腕をふるいました→料理部シェフは気まぐれにやってくる

DSC03315_R
会話も弾み夏の疲れを癒す楽しい時間となりました。

DSC03307_R活用の仕方で様々な顔を見せてくれるアウトドアリビング。

次はどんなイベントが開催されるのでしょうか??
今から楽しみです!
DSC03169_R
ひと夏のいい思い出となりました。







2016年8月4日


kmt総務部、活動報告担当のカナタです。
『足の裏にサロ○パスを貼って寝ると良い』というツイッター記事を読み、早速実践してます。
足の裏には体の各部のツボがあるので、サロ○パスの効能がいい刺激となるようです。
貼ると貼らないでは、だいぶ違うように感じます。暗示効果かもしれませんが。笑

そんな私ですが、『会社で取り組んでいる色んな“活動”を知ってもらいたい』という、このページを配信していきます。

re_dsc02446

吉祥寺にある建築事業部のオフィスの屋上に、リゾートを彷彿させる空間が完成しました。
屋外のリビング=アウトドアリビングと称されるその空間は、細部にもこだわった仕上がりとなっています。
私も行ってみましたが、天気の良い日は仕事を忘れてトリップ(逃避)したくなるくらい気持ちが良かったです。

完成する前はどこにでもある殺風景な屋上で、夏は暑苦しく、冬は激寒な場所でした。
(哀愁漂う背中のおじさんが一服してたとか、してなかったとか。)

re_img_3802

ソファー(台座)を設置し、
re_img_0656

大きな壁を造ってもらい、
re_img_0655


それが!こんなにステキな大変身を遂げました…!


(って、身内褒めでスミマセン。)

re_dsc02493

re_dsc02536

それもそのはず!

・KAJA DESIGN らしさを、より魅せる場へ
・違う角度からゲストにリゾートをプレゼンテーションできる場へ
・スタッフが寛ぎ、新しいクリエイティブな発想を生み出せる場へ


という、大きな目標があったからこそです。

re_dsc02449

印象的なレリーフの壁は、室内用のウッドレリーフに屋外用塗装を施したもの。
決まったサイズに収まるようにレイアウトに試行錯誤したそうです。

re_dsc02579

夜はその壁にスクリーンが登場します。
そのサイズ、なんと150インチ!
映画もスポーツ観戦も大迫力で楽しめちゃいます!

re_img_0660

そして、この屋上…スタッフ以外も立ち入りが可能なんです!!
『色んな人にリゾート空間を体感してもらいたい!』
そんな思いから、KAJA DESIGNではご見学の方をお待ちしてます。

ご予約はこちらへ。→ KAJA DESIGN ホームページ

ただの寛ぎ空間で終わらないのが、KAJA DESIGN。
料理部主催でBBQなど行っています。

re_07

re_dsc02717

その報告はまた別のページでご紹介。

アウトドアリビングについて、スタッフが詳しく記事を書いています。
こちらも合わせてどうぞ。→ JOURNAL 0927

以上、活動報告担当のカナタでした。