会社情報土木事業部建築事業部インテリア事業部

■イベント支援制度■ 楽しいことをおもいっきりしよう!

カテゴリー:2017.08.01

Print

【NEW】2017年8月1日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
今年もこの季節がやって参りました!!
大熊工業恒例の夏の納会です!!!!

夏の納会については以前の記事も合わせてご覧ください!!!

今回大きく変化したのは会場です!!

ありがたいことにこのい1年で社員数が増え、以前お世話になっていたお店の定員を超えてしまったのです。。。。

まずは会場探しから今年の総会準備が始まりました。

「会場は広めで」
「駅からのアクセスがよくて」
「料理はみんなで取り分けたい」
「喫煙所が近くて」
などなど・・・・。

希望は次々に出てきます。

そこで総務部が一丸となり、探しに探し抜いたお店がこちら!!
【クルーズクルーズ新宿】さん!!

こちらです

IMG_1022修正
広々としていて窓も大きく開放的な空間でした!
窓の奥はテラスになっていてこちらも利用可!!!!


IMG_1040修正
3事業部がバラバラになり、普段話す機会のない人と同じテーブルで会話を楽しみました!

そして恒例のビンゴ大会!!!
IMG_1099修正
今年は巨大スクリーンに映し出されるビンゴをクルーズクルーズさんよりお借りしたので、皆手元のカードとスクリーンに釘付けでした。
IMG_1052修正
カードを見る目も真剣です!!

その先には高額景品を獲得するという信念が見えます!!!!

IMG_1058修正
見事ビンゴになった方は景品くじを引き次々に景品を獲得していきました。

高額景品の行方は・・・・・。

なかなか最後まで出ず・・・・。

IMG_1110修正
見事獲得したのはビンゴの司会も務めてくれたKAJAのスタッフでした!!

隣の悔しそうな表情を見て頂くと分かる通り、皆商品獲得に向けて必死に取り組む恒例のビンゴ大会でした。

最後はこちらも恒例の各事業部で選出された功労賞の発表があり、
IMG_1143修正
選出者のスピーチに盛大な拍手が鳴り、
IMG_1146修正

2017年の納会が幕を閉じました。

各事業部、普段の業務ではなかなか係ることは少ないですが年に1回社員が一同に集まり、他愛もない会話から真剣な話まで、、共に飲み食べ、時間を共有することで明日からの活力へ変えることができたはずです。

やはりこういう時間は大切だ。

そう実感した夏の納会でした。

ちなみに私イワは、、今年も景品獲得ならず!!!でした!!!









2017年3月3日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
突然ですが、 先週の金曜日から始まった「プレミアムフライデー」!!!!
導入している企業さんもいらっしゃるようでテレビやニュースで大きく取り上げられていましたね!!!!

早く仕事を切り上げて、その時間で買い物に行ったり、旅行へいったり、食事へ行ったり、習い事をしたり、、、。

息抜きするのにいい時間ですよね!!
今後、世の中がどういう感じに変化していくのか動向が気になります。

プレミアムフライデーもいいですが、仕事以外に息抜きが出来る環境があると「この仕事を乗り越えれば!!!楽しいことが待っている!!!」と頑張る目標になりますよね。

仕事後の飲み会であったり、女子会であったり、、。

大変なことや嫌なことがあっても「楽しむ」ことで忘れられたり、前向きになれたり、気分を変えてくれる時間です。

「そんな時間を大切にしてもらいたい!」
「そんな時間を増やしてもらいたい!」



そんな時間を手助けする制度が大熊工業にはあるんです!!!

実際に制度を活用したイベントがあるのでご紹介していきます!

■本社総務部で行われた【たこ焼き女子会】!

大人数が揃わないとなかなかたこ焼きってできないですよね!
そして、本社の近くには女子会が出来るお店がなかなかない・・・んです。

そこで開催することになった「第一回たこ焼き女子会」

材料を買うところからワクワクが始まりました!
普通のタコ入り、変わり種の明太子やお餅入り、、、。
その他も考えましたが思い浮かばず、、笑。
たこ

変わり種の具を大募集中です!!!!

たこ4
こちらは定番タコと変わり種明太モチを作成中!!!

仕事終わりの土木事業部のメンバーも少し加わり仕事後のたこ焼きを楽しみました。
たこ3

近所にお店がなくったって出来るんです!!!笑
女子会!!!

たこ2

次回は何パーティーがいいかな?

近所にお店がないからこそ(←しつこいですね笑)楽しいことを考えられる!!
総務部の女子会報告でした!

■年に一度の恒例行事【大熊工業夏☆納会】!
納会6

毎年夏に大熊工業の全部署合同の納会が開催されます!
他の部署のスタッフと普段は顔を合わせる機会がなかなかないため、納会で「はじめまして」と挨拶をする場面をよく見かけます。

座席は指定でなるべく異なる部署のスタッフが近くになるように検討しています!(総務部情報)

盛り上がる二大イベントも毎年の恒例となっています!

■みんなが認めた「功労賞」!!
各部署毎で「この人はよく頑張った!!」と認められた者が部署ごとに発表されます!
納会1

選ばれたスタッフは大喜びです!!

納会5

功労賞に選ばれることは日々頑張る活力となっているんですね!

■豪華賞品が当たる「ビンゴ大会」!!
みんな平等に商品を狙えるチャンス!
納会3

手持ちの番号が当たらないかカードを見つめています。

納会4

見事当選!!!

某お腹の筋肉を鍛えるヤツです!!!

「今年は何か商品が当たらないかな~」と秘かに思うイワです。

「会社の仲間がこんなにいたんだ!」と思える納会。
楽しい時間を共有し、明日への活力へ変える時間。
納会2

今年も開催予定なのでどんな会になるのか今から楽しみです!

この他にも男子会!?、スイーツ休憩など息抜きの出来る楽しい時間を支援してきます!

初の男子会はどんなものになるのでしょうか!??
大募集中です!!!!!!!