会社情報土木事業部建築事業部インテリア事業部

■イベント支援制度■ 楽しいことをおもいっきりしよう!

カテゴリー:2018.08.31

Print

【NEW】2018年8月31日



こんにちは。ご無沙汰のカナタです。
夏の暑さも少し落ち着いてきた頃でしょうか。
小雨交じりの8月最終日、焼肉女子会を開催してきました!

(この【充実社内活動】ページを担当してくれていたイワさんが卒業となり、送別会もかねての開催でした。)

今年の初めにも“女子会”で訪れた焼肉屋さん。(その時も雨でしたね。)

この焼肉屋さん以外、考えられない!!!

というくらい根強いファンがいます。
なんてたって、なんでも美味しいんです!!

IMG_4211

普段見せない(?)ワイルドな食べっぷり
女子会ならではの恋バナ!?
今後予定されているイベントの打ち合わせ・・・など、時間いっぱい楽しく過ごしてきました。

IMG_4215

美味しいものを、みんなで楽しく食す。
わずかな時間かもしれませんが、心もお腹も満たされた女子会でした。

IMG_4233

『なかなか接点のない部署同士が集まれる良い機会』

これが叶えられるのがこの制度の良いところだと思います。
これからも、(女子会以外も)色んな活用をお伝えしていきます!!

2018年8月28日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
今年もこの季節がやってきました!
大熊工業恒例の夏の納会です!!!

かれこれもう3度目の紹介となります。

年に1度全社員が集まる一大イベントですので毎年心機一転!紹介していこうと思います!

今年の会場も昨年に引き続き【クルーズクルーズ新宿】さん!!
昨年から好評の会場で今年も早め早めの予約で無事に会場を確保することができました。

パーティーや結婚式の二次会どでよく利用される人気の会場なので希望の日程で予約できるかが、総務部の力の見せ所でした!
IMG_5928 R

また、ありがたいことに今年はさらに社員数が増えたため新入社員の自己紹介も充実した時間となりました。
電話やメールではやりとりをしたことがあっても、この納会で「はじめまして」
の方が多く無事に顔と名前を一致させることができました!

IMG_5909 R

IMG_5914 R

IMG_5919 R

IMG_5917 R

次に総務部が総力を挙げて準備をするのが恒例のビンゴ大会です!
IMG_1975 R
今年の景品もとっても豪華&魅力的な賞品が揃いました!

目玉商品は、、、

旅行券!

任天堂スイッチ!

USJチケット!

TDRチケット!

などなど、、

IMG_1995 R

S_8327666517113 R

豪華賞品が目白押しのためビンゴになった人たちは真剣勝負です!
ビンゴになった=高額商品、、、とういわけではなく

ビンゴ→くじ引き→賞品が決定となるのでくじ引きは皆必死!!
S_8327666152035 R
ゲームも終盤になると同時にビンゴになる人も多くじゃんけんでくじ引きの順番決め!
大人たちが真剣にじゃんけんに取り組む瞬間です笑

IMG_2033 R
賞品が当たって喜ぶ人、今年もビンゴにならなかった人、、、←私です、、、、。

今年も大盛り上がりのビンゴ大会でした!

歓談の時間は、普段顔を合わせることがない違う部署同士が会話を楽しんでいました。この納会の良いところです!
IMG_5930 R

IMG_5903 R

IMG_5931 R

IMG_3303 R

IMG_3309 R

そしてこちらも毎年恒例の各部の功労賞発表の時間!
誰もが認める功労賞をまずは土木事業部から発表しました。
若手の勢いもありますが、ベテランも負けずに活躍しており個性豊かな土木事業部です。
IMG_2045 R

IMG_2050 R

IMG_2054 R

インテリア事業部は女性の活躍が目立ちました!
IMG_2070 R
店舗の営業のため参加できないスタッフもいましたが、女性が多い部署でもあり今後も活躍が楽しみなインテリア事業部です。

建築事業部は事業部を中から支える社員の表彰となりました!
IMG_2060 R

IMG_2066 R
新しいことにどんどん挑戦していく建築事業部の次の驚きに目が離せません。

IMG_1983 R
毎年変わらないことも、その時だからこその新しいことも同時に楽しめる夏の納会でした!

最後は毎年変わらない一本締めで!
IMG_5966 R

2018年8月16日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
今回は大きなイベントではないですが、日頃このイベント支援制度を使っている様子を紹介しようと思います!

この制度は社内全体で行うイベントはもちろんですが、女子会、男子会、交流会も支援してくれる制度なんです!

同じ事業部内でも店舗や部署が異なるとなかなかゆっくり話す機会がありません。
この制度を使って美味しいお酒と料理を囲んで交流を楽しんでいます!

KD交流会_20180414 R

KD交流会_20180816

建築事業部のメンバーです!
気になるお店を見つけてはさまざまなメンバーで企画をしています。

今後もこの制度を大いに利用して交流を深めていってもらいたいです!

2018年1月17日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
この1年も楽しい様子を伝えていきたいと思います!!

今回の話は年末に遡りますが、、、

寒空の元、雨がシトシトと降る中、大熊工業の「女子会」が開催されました!

会場は大熊工業が永年世話になっている焼肉店!
私は初めての来店だったので朝からワクワクしていました。

何を隠そう、、大熊工業の女性社員には肉好きが多いのです!
私もその一人であります。

IMG_2792
お店までの道にはたくさんの心惹かれる飲み屋さんが多くあり、
キョロキョロしながらお店まで向かいました。

今回の参加者は建築事業部より3名、総務部より4名の計7名。
残念ながらインテリア事業部は新店舗OPEN前で忙しく今回は欠席、、、。
次回はご一緒したいです。

「今回は美味しいお肉を食べて、部署の垣根を超えて交流しましょう!!」
を目的としました。

その目の前に本日の主役お肉の登場です!
IMG_2798
ビールも人気のナムルも!!
IMG_2797
まずは、主役を写真におさめます。
IMG_2801
そして、食べます。
食べているのは「パセリ」!!笑
お肉はもちろん、付け合わせのパセリも焼いてタレをつけたら「美味しい!!」

そんな新発見も女子ならでは、、

業務中はなかなか話せない仕事のことから、美容のこと、普段のランチのこと、それぞれの地元の話まで!!!
なんと建築事業部と総務部に同じ中学校出身者がいたことが判明!!!
これには全員驚き!!!

こんなこともかるーい女子会だから気づけた事実です。

しかし、話の中心はこの方!
IMG_2807
絶品のお肉です!
美味しすぎて箸も話も止まらない時間が過ぎていきました。
IMG_2806
こちらの笑顔で会の楽しさはお伝えできると思いますが、
2017年を締めくくる有意義な女子会となりました。

2018年も美味しいものを囲み女子会を開催していきたいと思います!!

2017年8月1日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
今年もこの季節がやって参りました!!
大熊工業恒例の夏の納会です!!!!

夏の納会については以前の記事も合わせてご覧ください!!!

今回大きく変化したのは会場です!!

ありがたいことにこのい1年で社員数が増え、以前お世話になっていたお店の定員を超えてしまったのです。。。。

まずは会場探しから今年の総会準備が始まりました。

「会場は広めで」
「駅からのアクセスがよくて」
「料理はみんなで取り分けたい」
「喫煙所が近くて」
などなど・・・・。

希望は次々に出てきます。

そこで総務部が一丸となり、探しに探し抜いたお店がこちら!!
【クルーズクルーズ新宿】さん!!

こちらです

IMG_1022修正
広々としていて窓も大きく開放的な空間でした!
窓の奥はテラスになっていてこちらも利用可!!!!


IMG_1040修正
3事業部がバラバラになり、普段話す機会のない人と同じテーブルで会話を楽しみました!

そして恒例のビンゴ大会!!!
IMG_1099修正
今年は巨大スクリーンに映し出されるビンゴをクルーズクルーズさんよりお借りしたので、皆手元のカードとスクリーンに釘付けでした。
IMG_1052修正
カードを見る目も真剣です!!

その先には高額景品を獲得するという信念が見えます!!!!

IMG_1058修正
見事ビンゴになった方は景品くじを引き次々に景品を獲得していきました。

高額景品の行方は・・・・・。

なかなか最後まで出ず・・・・。

IMG_1110修正
見事獲得したのはビンゴの司会も務めてくれたKAJAのスタッフでした!!

隣の悔しそうな表情を見て頂くと分かる通り、皆商品獲得に向けて必死に取り組む恒例のビンゴ大会でした。

最後はこちらも恒例の各事業部で選出された功労賞の発表があり、
IMG_1143修正
選出者のスピーチに盛大な拍手が鳴り、
IMG_1146修正

2017年の納会が幕を閉じました。

各事業部、普段の業務ではなかなか係ることは少ないですが年に1回社員が一同に集まり、他愛もない会話から真剣な話まで、、共に飲み食べ、時間を共有することで明日からの活力へ変えることができたはずです。

やはりこういう時間は大切だ。

そう実感した夏の納会でした。

ちなみに私イワは、、今年も景品獲得ならず!!!でした!!!

2017年3月3日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
突然ですが、 先週の金曜日から始まった「プレミアムフライデー」!!!!
導入している企業さんもいらっしゃるようでテレビやニュースで大きく取り上げられていましたね!!!!

早く仕事を切り上げて、その時間で買い物に行ったり、旅行へいったり、食事へ行ったり、習い事をしたり、、、。

息抜きするのにいい時間ですよね!!
今後、世の中がどういう感じに変化していくのか動向が気になります。

プレミアムフライデーもいいですが、仕事以外に息抜きが出来る環境があると「この仕事を乗り越えれば!!!楽しいことが待っている!!!」と頑張る目標になりますよね。

仕事後の飲み会であったり、女子会であったり、、。

大変なことや嫌なことがあっても「楽しむ」ことで忘れられたり、前向きになれたり、気分を変えてくれる時間です。

「そんな時間を大切にしてもらいたい!」
「そんな時間を増やしてもらいたい!」



そんな時間を手助けする制度が大熊工業にはあるんです!!!

実際に制度を活用したイベントがあるのでご紹介していきます!

■本社総務部で行われた【たこ焼き女子会】!

大人数が揃わないとなかなかたこ焼きってできないですよね!
そして、本社の近くには女子会が出来るお店がなかなかない・・・んです。

そこで開催することになった「第一回たこ焼き女子会」

材料を買うところからワクワクが始まりました!
普通のタコ入り、変わり種の明太子やお餅入り、、、。
その他も考えましたが思い浮かばず、、笑。
たこ

変わり種の具を大募集中です!!!!

たこ4
こちらは定番タコと変わり種明太モチを作成中!!!

仕事終わりの土木事業部のメンバーも少し加わり仕事後のたこ焼きを楽しみました。
たこ3

近所にお店がなくったって出来るんです!!!笑
女子会!!!

たこ2

次回は何パーティーがいいかな?

近所にお店がないからこそ(←しつこいですね笑)楽しいことを考えられる!!
総務部の女子会報告でした!

■年に一度の恒例行事【大熊工業夏☆納会】!
納会6

毎年夏に大熊工業の全部署合同の納会が開催されます!
他の部署のスタッフと普段は顔を合わせる機会がなかなかないため、納会で「はじめまして」と挨拶をする場面をよく見かけます。

座席は指定でなるべく異なる部署のスタッフが近くになるように検討しています!(総務部情報)

盛り上がる二大イベントも毎年の恒例となっています!

■みんなが認めた「功労賞」!!
各部署毎で「この人はよく頑張った!!」と認められた者が部署ごとに発表されます!
納会1

選ばれたスタッフは大喜びです!!

納会5

功労賞に選ばれることは日々頑張る活力となっているんですね!

■豪華賞品が当たる「ビンゴ大会」!!
みんな平等に商品を狙えるチャンス!
納会3

手持ちの番号が当たらないかカードを見つめています。

納会4

見事当選!!!

某お腹の筋肉を鍛えるヤツです!!!

「今年は何か商品が当たらないかな~」と秘かに思うイワです。

「会社の仲間がこんなにいたんだ!」と思える納会。
楽しい時間を共有し、明日への活力へ変える時間。
納会2

今年も開催予定なのでどんな会になるのか今から楽しみです!

この他にも男子会!?、スイーツ休憩など息抜きの出来る楽しい時間を支援してきます!

初の男子会はどんなものになるのでしょうか!??
大募集中です!!!!!!!