会社情報土木事業部建築事業部インテリア事業部

■美味しいもの支給制度■

カテゴリー:2017.08.10

ポスター

【NEW】2017年8月10日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
毎月、届く「美味しいもの支給制度」!



社員の皆に好評で毎月届くのを楽しみにしている者が多いです!

今月は夏の暑さに負けず、熱中症にならないスタミナをつけてもらうために急遽商品変更!!!!



夏に食べるといいと言われているカレー!!!

しかもスタミナ満点のスッポンカレーです!!!
image1


「健康になってもらいたい!!」

その気持ちで始めた制度にぴったりな支給品です!

特に1人暮らしの男性社員には手軽に食べることが出来て大好評!!
image3
大喜びです!!!

また、美味しいもので喜ぶ様子をレポートしていきたいと思います!!!!




2017年5月11日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
これまで充実した社内活動のための様々な制度を紹介してきました!

・クラブ活動
・健康促進制度
・スキルアップ応援制度
・社員食堂制度

ここで小さな疑問が、、、、

社員食堂って吉祥寺にあるって書いてあるけど、

大熊工業の本社って西東京市にありますよね?

kaja調布店もありますよね?

ランチに吉祥寺まで行く????



「行けません!!!!」

「これは不平等じゃないか!!」



そんな声が聞こえてくるのも時間の問題です、、。
このままだと食の充実が特定の部署に限られてしまう、、、。

というご心配をおかけしておりましたが、ちゃんと考えております!
社員皆に充実した社内活動を提供するのが使命ですから!

吉祥寺の社員食堂を利用できない部署を対象に毎月美味しいものを支給しよう!!!!



社員食堂が設けられないなら届ければいいんだ!!!
こんな思いからこちらの制度がスタートしました。

さらに支給するものは健康的な身体づくりに最適で地域貢献を第一とし厳選した美味しいものとしました。
社員の健康を維持するのが食を提供する目的だからです。

月に1回の支給をすることとし年間のスケジュールも立て、毎月楽しみにしてもらえるようポスターを配布!!!

美味しいものリスト
各地の名産を選別し地域貢献できるよう心掛けてピックアップしました。

しかし問題が、土木事業部、インテリア事業部と性別、年齢もさまざま、、、

好みもバラバラ、、、、

毎月皆の好みをくみ取るのは難しい!!!!!!

そこで考えたのが各部署からのリクエスト品を支給する月も設ければいいのではないか!

新たな食材と出会うきっかけにもなるかもしれませんし。
皆の好みを知るきっかけにもなる。

これらの準備も整い、4月についに開始された美味しいもの支給制度。
届いた美味しいものはどんなものだったか?



こんな感じでした!!!

IMG_1945
これは4月に届いたビーフシチューと5月に届いた海宝漬です!

海宝漬とは岩手県三陸の海の幸をふんだんに使用した名物品です!
東京ではなかなかお目にかかれないということで皆大喜び!!!!!




これが一人一人に支給されるわけです。
なかなかご近所に食べる場所がない部署にとっては本当にありがたい!!!

早速、本社の総務部から喜びの便りが届きました!
IMG_1949
届いたその日にもう頂いたそうです!

他の事業部からの喜びの声が届き次第、随時紹介していきたいと思います。

皆の健康を維持するため食で支えるこちらの制度。

今後も届いた様子、食べている様子をお届けしていきます!!!!