会社情報土木事業部建築事業部インテリア事業部

■美味しいもの支給制度■

カテゴリー:2018.11.13

ポスター

2018年11月13日


mizunoya
こんにちは!カデです!
落ち葉が舞いはじめ、季節はすっかりですね!
秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、
そして!食欲の秋!!

今回はそんな季節にぴったり!
美味しいものの情報満載でお届けいたします


社員食堂を利用出来ない社員のために、
“社員食堂が設けられないなら届ければいいんだ!!!”
という想いからスタートした美味しいもの支給制度。

こちらでご紹介出来ていなかった間も、
もちろん!月お届けされておりました!



本日はその一部をご紹介いたします!

美味しいもの1

H30 年度のラインナップはこちら!
昨年度に引続き各部署からのリクエストも設けて、
バラエティ豊かな内容となりました。

美味しいもの4

4月のMISO POTAさんのスープ。
ひと口飲むと、どこか懐かしい味にホッコリします。
心も身体も温まる、作り手さんの想いが伝わる一品でした。

美味しいもの3

こちらは6月の千疋屋さんのフルーツポンチ。
普段、自分ではなかなか買うことのない贅沢な一品。
ひと口ひと口を大切に味わう時間は、至福のひとときです。


美味しいもの5

7月はグランマーブルさんのマーブルデニッシュ。
こちらは昨年度お届けした際に大好評だった絶品です!
朝食が楽しみになる美味しさ。今年も幸せを届けてくれました。


美味しいもの2

美味しいもの6

美味しいものを手に、笑顔の代表と総務部ちゃん一同。

食材だけでなく、社員に笑顔”や“幸せ”も届けてくれる
美味しいもの支給制度。
これからも続けていきたいと思います!!


ちなみに、来月はみんなが楽しみにしている
ローストビーフ!!
今から楽しみです!!


2018年2月13日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
今月の美味しいものは・・・総務部リクエスト月!!

今までも9月に土木事業部リクエストの「のどぐろ綿実油漬」
10月はインテリア事業部KAJAリクエストの「静岡おでん」
とリクエスト月を設けてきました。

今月の総務部のリクエストは、、オシャレおつまみです!!!!!

今回は色んなメディアでも取り上げられているホタルノヒカリというお店をチョイス!

流行っているものに敏感な総務部ですので、、笑笑
お店のホームページを見るなり、「食べてみたーい!」と即決!!

某航空会社のファーストクラスでも提供されている商品ということもミーハー心がくすぐられる一品でした笑!

バレンタインも近かったこともあり「バレンタインセット」
DSC_0487-R

お酒のお供になるおつまみたちに土木事業部の大先輩方にも喜んでもらえました!

インテリア事業部KAJA調布店からはこんな素敵な写真が届きました。
DSC_0489-R

食べてみたいけど、自分ではなかなか買う機会がなかったり、
お取り寄せしてみたいけど、1人分じゃ送料が、、、
と自分ひとりでは購入できない商品もこの「美味しいもの支給制度」で届けていけたらいいなと思いました。

2018年1月19日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
新しい年となりました!
今年もどんどん美味しものを届けていく予定でございます!

その中で、今までの美味しいものの中で「もう一度食べたい!」という声が多かったものを今回は紹介します!

まず1つ目は11月にお届けした
グランマーブルさんの「マーブルデニッシュ」
IMG_1109
特に女性社員の反響が多く、朝食にぴったりだったとのことです!

2つ目は今月1月にお届けした
富貴包子楼さんの「しゅうまい・餃子セット」
IMG_4615
4種類も入った新年に相応しい「福寿セット」でした。
IMG_4617
餃子は焼くだけで調理もとても簡単!
手軽で美味しい!!
しゅうまい岡田
「夕食に家族と食べました!!」

忙しい時は手抜きしたくもなりますが、お手軽な商品があると助かります!!

今回は2品の紹介でしたが、また喜びの声が届きましたらご紹介していきます!

2017年8月10日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
毎月、届く「美味しいもの支給制度」!



社員の皆に好評で毎月届くのを楽しみにしている者が多いです!

今月は夏の暑さに負けず、熱中症にならないスタミナをつけてもらうために急遽商品変更!!!!



夏に食べるといいと言われているカレー!!!

しかもスタミナ満点のスッポンカレーです!!!
image1 N


「健康になってもらいたい!!」

その気持ちで始めた制度にぴったりな支給品です!

特に1人暮らしの男性社員には手軽に食べることが出来て大好評!!

大喜びです!!!

また、美味しいもので喜ぶ様子をレポートしていきたいと思います!!!!

2017年5月11日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
これまで充実した社内活動のための様々な制度を紹介してきました!

・クラブ活動
・健康促進制度
・スキルアップ応援制度
・社員食堂制度

ここで小さな疑問が、、、、

社員食堂って吉祥寺にあるって書いてあるけど、

大熊工業の本社って西東京市にありますよね?

kaja調布店もありますよね?

ランチに吉祥寺まで行く????



「行けません!!!!」

「これは不平等じゃないか!!」



そんな声が聞こえてくるのも時間の問題です、、。
このままだと食の充実が特定の部署に限られてしまう、、、。

というご心配をおかけしておりましたが、ちゃんと考えております!
社員皆に充実した社内活動を提供するのが使命ですから!

吉祥寺の社員食堂を利用できない部署を対象に毎月美味しいものを支給しよう!!!!



社員食堂が設けられないなら届ければいいんだ!!!
こんな思いからこちらの制度がスタートしました。

さらに支給するものは健康的な身体づくりに最適で地域貢献を第一とし厳選した美味しいものとしました。
社員の健康を維持するのが食を提供する目的だからです。

月に1回の支給をすることとし年間のスケジュールも立て、毎月楽しみにしてもらえるようポスターを配布!!!

美味しいものリスト
各地の名産を選別し地域貢献できるよう心掛けてピックアップしました。

しかし問題が、土木事業部、インテリア事業部と性別、年齢もさまざま、、、

好みもバラバラ、、、、

毎月皆の好みをくみ取るのは難しい!!!!!!

そこで考えたのが各部署からのリクエスト品を支給する月も設ければいいのではないか!

新たな食材と出会うきっかけにもなるかもしれませんし。
皆の好みを知るきっかけにもなる。

これらの準備も整い、4月についに開始された美味しいもの支給制度。
届いた美味しいものはどんなものだったか?



こんな感じでした!!!

IMG_1945 N
これは4月に届いたビーフシチューと5月に届いた海宝漬です!

海宝漬とは岩手県三陸の海の幸をふんだんに使用した名物品です!
東京ではなかなかお目にかかれないということで皆大喜び!!!!!




これが一人一人に支給されるわけです。
なかなかご近所に食べる場所がない部署にとっては本当にありがたい!!!

早速、本社の総務部から喜びの便りが届きました!
IMG_1949 N
届いたその日にもう頂いたそうです!

他の事業部からの喜びの声が届き次第、随時紹介していきたいと思います。

皆の健康を維持するため食で支えるこちらの制度。

今後も届いた様子、食べている様子をお届けしていきます!!!!