会社情報土木事業部建築事業部インテリア事業部

大熊カフェ誕生!~社員の憩いの場が出来るまで~

カテゴリー:2017.07.01

本社改造計画【ポスター】

ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
夏本番となり大熊工業のカフェも雰囲気が変わってきました。

雑誌を読みながら一息つく場面もチラホラ・・・・IMG_3373

時期によっては果物も登場します!
リンゴや
IMG_4624
みかんも
IMG_4626
大人気で即日完売します!

お菓子も小腹にはいいですが、フレッシュな果物、ジュースも憩いのカフェには必要ですもんね!

栄養補給、気分転換が出来る空間へと定着してきた大熊カフェの最新情報でした!!!!

2017年5月23日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
大熊工業の本社のある東京都西東京市には某緑のマークのカフェがありません。
先日、所要で新宿へ行ったときに久しぶりに緑のマークのカフェへ寄りました。

カフェの飲み物はもちろんですが、タンブラーやマグカップ等に興味があり種類の多さに大興奮!!!!

あまりの可愛さに購入を試みましたが、
「あっ!近所にお店ないんだ・・。」

冒頭にも書いたように西東京市には店舗がないんです!!!!

頭の中に「再検討」という文字が浮かびました。

「また次回」と気持ちを抑えて帰路につきました。

このように特に本社の周りにはランチや休憩で立ち寄れる飲食店やカフェ不足となっています。

こちらの記事でもお話ししました。→美味しいもの支給制度

特に本社には仕事終わりのお腹を空かせた土木事業部が戻ってきます。
少し休んで、飲み物を飲んだり、食べ物を食べたりできる場があると心も体も休まりますよね。

今までもなかったわけではないんです!!

IMG_2163修正 N
飲み物を飲んだり食べたりできる空間はありました。

ただ少し殺風景、、、?だったのです。

せっかく空間はあるのだから「もっとみんなが集まりたいと思う、休憩していきたいと思うようなおしゃれな空間にしよう!」



その想いから今回の【本社改造計画】は始まりました。

まずはプロに相談!!!!

建築事業部でお世話になっているアトリエサンクレーヴさんへお願いをしました。

イメージを伝えただけで壁紙の色から空間創りをすべてご提案して頂きました!
伝えたイメージは「おしゃれでかっこよく」「みんなが集まりたい空間」のみでしたが早速プランをご提案頂きました!
IMG_2958修正 N
壁紙は大熊工業のイメージカラーの「緑」で決定!!

真っ白な冷蔵庫・冷凍庫も変身させることに決定!!

そしてついに改造の日!!

IMG_2382修正 N
職人さんの素早い作業が始まりました!
これは飲み物を入れている冷蔵庫です。
IMG_2390修正 N
壁紙もどんどんイメージが変わっていきます!

冷蔵庫と冷凍庫は職人さんの技のお陰でこんなにイメージが変わりました!

こちらが改造前↓
IMG_2167修正 N
そしてこちらが改造後↓
IMG_3010修正 N
細かいデコボコや細かい部分までシートですべて覆い生まれ変わった姿となりました!

このまま売られていそうなほど全く新しい姿です。

そして最後の仕上げはこちらです!!

IMG_2404修正
こだわりの完全オリジナルロゴです!
いいアクセントになってくれそうです!
そしてついに完成しました!!!!!
新しい空間の誕生です!

IMG_2410修正 N
今回手掛けて頂いたアトリエサンクレーヴの皆様と!
IMG_3008修正 N
完成後は飲み物、アイス、お菓子、軽食等以前よりも種類や量を増やしスタッフが寄りやすく、少しでもくつろげる憩いの空間になるよう努めています!
IMG_2500修正 N
土木事業部の若手達も仕事終わりに立ち寄る姿を良く見かけるようになりました!

今後は雑誌や本を置いたりよりくつろげる空間になるようまだまだ改造をしていく予定です!!!

笑い合える空間があるのはいいですね!!