会社情報土木事業部建築事業部インテリア事業部

■リフレッシュ制度■心と身体を綺麗にするために!

カテゴリー:2018.01.30

Print

2018年1月30日


ogswrこんにちは!総務部広報担当のイワです!
数年ぶりの寒波に毎日凍える日々をおくっています。
外に洗濯物を干したら、、、
凍りました、、、笑。
急遽、室内干しへ変更!!
乾燥しているせいでか、洗濯物が乾く!乾く!

そんな乾燥により髪も肌もパサパサになったなーと思うことはありませんか?

冬にダメージを受けやすい原因としては「乾燥による水分不足」「エアコンによる温風」が影響をしていると言われています。

確かに髪がパサパサしたり、手触りが悪くなったなーと感じることが多いのがこの時期ですよね。

春になる前になんとか身体も髪も修復したい!!!

と思うのが乙女心です。
男性もかもしれませんが。笑

自分自身をケアすると気分もリフレッシュできますし。

気分を変えて「明日からまた頑張ろう!!」と思えることもあります。

そんな乙女心を知ってか、、

出来ました!!!

【リフレッシュ制度】

理容室・美容室・ネイルサロン・マッサージ(整体)等の施術を受ける1回の費用の50%を助成する制度です。
目的は「心身のリフレッシュをすることにより業務効率が上がるように」
1人年2万円を上限として費用を助成します。


これはありがたい!!!

おそらく年に数回は通う美容系にかかるお金は塵も積もれば・・・なかなかお金がかかります。
美容院もネイルも・・となるとなおさら!

50%を助成してくれれば我慢せずに自分自身を綺麗さっぱりリフレッシュさせることができそう!!!!

大熊工業には販売を主に行っているインテリア事業部の社員、お客様・業者様と直接お会いすることの多い建築事業部の社員がいます。
身だしなみを整え持続させるにはそれなりに費用がかかります、、、。

また、身体を使う土木事業部の社員もおります。
疲れた身体を少しでも労わるためにマッサージへ行く者も多いです。

すべては「心身のリフレッシュをすることにより業務効率が上がるように」。

それに繋がります。

男性は女性よりも髪を切る機会は多く「助成があると助かるよ~」という声も土木事業部から聞きます!
床屋ではなかく美容院へ通う男性も多いですからね。
DSC_0716有田R
1~2カ月に1回は散髪に通うようです。

インテリア事業部・建築事業部の女性社員はネイルサロンに通う者も多く、助成のおかげで「頻繁にケアに通えて嬉しい!」との声をよく聞きます!
名称未設定 1

その時期の予定や、季節から色やデザインを決めることが多いそう!!

名称未設定 1
お客様の目に触れることが多い手元だからこそ、各々の想いがこもっています。


今後も利用する者が増加しそうなこちらの制度!

皆のリフレッシュぶりを今後も紹介していきます!