会社情報土木事業部建築事業部インテリア事業部

会社情報

ニュースリリース

[2012.6.7]
平成24年度日特建設日進会全国総会に於いて無災害表彰をいただきました。

平成24年6月7日ホテルマリナーズコート東京に於いて日進会総会及び日特建設日進会全国安全衛生推進大会が開催されました。当社は、延べ労働時間数が4万時間以上無災害であり安全管理が優れているという事で、「無災害表彰」をいただきました。

日特建設椛纒\取締役中森社長様や日進会安藤会長様をはじめ来賓の皆さまにご挨拶をいただきました。

会場の様子です。日特建設役員の皆様そして、日進会会員188社が全国から集まり総会を行いました。


平成24年度安全管理基本計画が安全環境部長久保田様から説明がありました(写真左)。
また、年度無災害表彰をいただきました(写真右)。今後も社員一同高い水準で現場安全管理に心がけてまいります。


日進会を代表し札幌支部理事の古部様による安全宣言が行われました。


講演がありました。講師は、落語家 三代目 林家染二様で、

演目は、『思いっきり笑うと元気になれます』 〜落語的安全のすすめ〜  でした。

前半は、演目に従い「安全のすすめ」を林家の諸先輩方のエピソードを交え笑いたっぷりの講演でした。その後、お着替えされ小話をしていただきました。右の写真は、小話の様子です。

【まとめ】
毎年行われている総会・安全推進大会も数える事第41回となりました。
会員数はやや減少しましたが188社です。この188社の社員全員が日々安全活動に留意し「一年間無事故無災害」を決意し現場作業に水平展開していくことが、私たち日進会員に課せられて使命だと考えています。