会社情報土木事業部建築事業部インテリア事業部

会社情報

ニュースリリース

[2013.6.25]
平成25年度日特建設日進会全国総会及び東京支部総会に於いて
無災害表彰及び会社優良賞の表彰をいただきました。


平成25年6月7日及び6月21日ホテルマリナーズコート東京に於いて
日特建設日進会全国総会及び東京支部総会・全国安全衛生推進大会が開催されました。
当社は、延べ労働時間4万時間以上無災害という事で「無災害表彰」と「会社優良賞」を
いただきました。

代表しまして、東京支部総会の様子をお伝え致します。

最初に、参加者全員により黙祷を行いました。

次に、東京支店支店長按田純輝様・日進会東京支部長樋口彰様・代表取締役中森保様より
御挨拶をいただきました。
会場の様子です。日特建設役員・社員の皆様及び日進会会員が集まり総会を行いました。
平成25年度安全管理基本計画の説明が安全環境部部長水谷新悟様より行われ
その後、社員優良賞・会社優良賞他の表彰がありました。
当社も、「会社優良賞」の表彰をいただきました。
今後も、社員一同現場の安全管理・品質管理に邁進してまいります。
休憩後 「山本ミシェールのぞみ」様より安全講話がありました。

演目は、「安全安心は心から~現場で生きるコミニュケーション力!!」でした。

元NHKの記者で、現在はフリーアナウンサーとしてNHK国際放送を中心に
出演・活躍中の国際感覚豊かな方で特にコミュニケーションの中の「聞き方」
について会場全体を巻き込み女性ならではの切り口で御講話いただきました。
[まとめ]
毎年この時期に開催される総会・安全推進大会を契機に全国統一スローガン
「ルールを守り 危険ゼロの職場をつくろう」の元、積極的な安全活動を
展開し「無事故無災害」を実践していくことが、私たち日進会会員に課せられた
使命だと考えています。
都市土木  地盤改良  株式会社大熊工業