会社情報土木事業部建築事業部インテリア事業部

会社情報

ニュースリリース

[2014.9.2]
建築事業部KAJADESIGN「名工会」第三回総会・安全推進大会を開催しました。
平成26年9月2日 吉祥寺第一ホテルに於いて第三回名工会総会
及び安全推進大会が開催されました。
総会・推進大会の様子です。
株式会社大熊工業役員・名工会役員をはじめ名工会会員53社の皆さまが
参加し総会を行いました。

株式会社大熊工業 大熊社長や名工会会長熊谷様をはじめ来賓の皆さまに
ご挨拶をいただきました。
また、併せて安全活動報告・会計監査報告がありました。

名工会の皆様の中から、安全管理・品質管理に優れている業者様に
「安全品質優良賞」の表彰を行いました。
おめでとうございます・・

安全宣言を協力業者を代表し、株式会社永田板金 永田純平様が行いました。

現場に役立つメンタルマネジメントの講話がありました。
講師は、メンタルトレーナーの高畑好秀様が行いました。
演目は「トップアスリートに学ぶ考え方.行動」でした。

工事部 大足部長より現場ルールについての説明がありました。

最後に、名工会副会長 総合インテリアことぶき 小池社長の閉会の挨拶で
総会・安全推進大会を締めくくりました。

第二部の懇親会の様子です。
名工会 田沢慎也様の御発声で乾杯致しました。

和やかなムードで会食は進み当社社員と
名工会のみなさんのコミュニケーションも一層深まりました。

会の後半は、くじ引き抽選会や社員一人一人の自己紹介が行われました。

締めの挨拶として、建築事業部事業本部長 芹澤より
昨年度の反省及び今年度の目標の発表がありました。

最後に、「一本〆」で閉会致しました。
皆さまご苦労様でした・・

【まとめ】

名工会発足後、第三回の総会・安全推進大会・懇親会となりました。
大熊工業建築事業部社員及び名工会、全53社の会員の皆様が、本日の会で
報告・決定した「安全衛生活動基本計画」に則り、日々の安全活動・品質管理を
行う事が、お客様が安心して暮らせる寛ぎの住空間を提案する上での「肝」に
成るはずです。 昨年は3ヶ月に1回の安全パトロールでしたが、
今年度からは2ヶ月に1回と回数を増やし、
無事故無災害・品質管理向上を決意し現場運営に反映してまいります。