多彩な福利厚生

こんにちは!総務部広報担当のイワです!
今まで大熊工業の「楽しい!」「成長できる!」などさまざまな特徴をもった社内活動の報告をしてきました。

今回は「福利厚生といったらこれ!」という”まじめに取り組んだ福利厚生”を紹介していきたいと思います。

■住宅補助制度

≪PhotoAC≫

勤務しているオフィスの最寄り駅付近に住むため住居地を転居した社員に対し家賃補助をしています。

毎月必ず支払う家賃だからこそ会社から補助が出ると助かりますよね。
通勤もオフィスに近いと毎日の朝の時間が楽になるのも助かります。

■永年勤続表彰制度

≪PhotoAC≫

勤続10年、20年を節目とし、それぞれの勤続年数を迎えた社員に記念品を永年勤続表彰として贈呈しています。

働く糧にもなりますし、頑張って働いてきた結果がカタチとなって返ってくるので目指す目標にもなります。

今年勤続10年を迎えた社員に総務有志で記念品を直接渡しに行きました!!
その様子がこちら!!

土木事業部の機械保存、機械整備を行う倉庫が本社とは別の場所にあります。
今回勤続10年を迎えた社員がそちらの倉庫で機械整備を担当しています。

普段なかなかお会いすることが出来ないため「今回のお祝いは直接会って渡したい!」という気持ちで倉庫へ向かいました!

サプライズで行ったため目的の社員になかなかお会いできず笑

でもその間に普段直接見ることができない土木事業部の仕事の話を聞けたり。

予定外でしたが貴重な時間を過ごすことができました!

そして、
ついに!!!

無事に直接お祝いをすることができました!!!

勤続10年お疲れ様でした!
これからも末永くよろしくお願いします!

このように長く働く社員をお祝いできることをこれからも楽しみにしてきます!!!

■健康促進制度

■ママサポート制度

≪PhotoAC≫

女性社員が出産・育児を経て働き続けることの出来る働きやすい職場環境を整えています。

在宅勤務制度や時短就労制度等ストレスにならない労働環境を相談しながら決めています。

実際、大熊工業では各部署に働くママが在籍しています。
育児休暇を取得中の女性社員もおり、会社全体でサポートする制度となっています。

今後もよりよい環境づくりのため制度を守りつつ、その時にあった制度改革も行い充実した社内活動が行えるよう整えていきます!