5期生 迎え入れ準備

こんにちは!カデです。

ベトナムでの採用面接から約半年。

いよいよ来月に5期生2名の入社を控え、
彼らを迎え入れる準備も着々と進んでおります!

5期生入社後は総勢10名となるベトナム人技能実習生。
増員に伴い彼らの宿舎も大幅リニューアルを行う予定です。

心身ともに健やかな生活を送るためにも、
生活の基盤である宿舎の環境を整えることはとても大切なことですよね。

「5期生たちを気持ちよく迎え入れたい!」という思いから、
先週末は先輩たちが宿舎の大掃除をしてくれました!!

「冷蔵庫掃除ヨシ!」 指差呼称もバッチリ身についています!(笑)

換気扇の汚れもしっかりとふき取ります!!

夏の間に伸びてしまった庭の草刈りも行いました!

まだまだ厳しい暑さが続く中、みんなで力を合わせて
後輩のためにお休み返上で頑張ってくれた先輩たち。

頑張ったあとは美味しいお肉を食べに行こう!!ということで、
大掃除のあとは代表主催の焼肉会が開催されました\(^o^)/

先輩後輩の分け隔てなく仲が良い彼ら。
みんなイキイキとした良い笑顔です(*^^*)

みんなでワイワイと食事をしながら、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

入社当時はたどたどしかった日本語もみんなすっかり上達し、
土木事業部のスタッフとして欠かすことの出来ない大切な仲間たちです。

頼もしく心優しい先輩たちとともに、
あたたかく5期生を迎え入れたいと思います(*^^*)

そして、これからも彼らが日本で安心・安全な生活を送っていけるように、
しっかりと環境を整えてサポートを続けていきたいと思います!