Blogokuma industry

私たちの日々のあれこれを
ブログにしています

オフィスをリニューアルしました!

2020.05.15

こんにちは!
カデです。

緊急事態宣言が延長され『働き方』に対する変化が求められている中、
『これからの働き方を見据えたオフィスへ!』ということで、
本社事務所の大幅リニューアルが行われました!

まずは、長年お世話になってきたデスク類を全て処分!

その量なんと4tトラック一台分!
かなりの量でしたが、
あっという間に解体⇒積込み作業を終わらせてしまうあたりは、
さすが土木事業部です!!

物がなくなったところで床にワックスを掛けてピカピカに。
事務所が綺麗になると気持ちまで晴れやかになりますね!

これまでは事務所勤務の人数分だったデスクを、
フリーアドレスのデスクに変更したことで、
ゆとりあるスペースを確保することが出来ました!

この機会に配線の位置も変更!
床を通っていた配線を上に変えたことで足元もスッキリしました!

出勤人数に対して余裕のある席数を設けたことで、
ソーシャルディスタンスを確保したオフィスへと生まれ変わりました!

見事なチームワークで手際よく作業を進めてくれた
土木事業部の皆さま方に感謝感謝です!

業務の都合上、テレワークの導入が難しく出勤せざるを得ない社員たちが、
オフィスで安心して働くことが出来るように、
これからも時代や状況の変化に合った職場環境づくりに取り組んでいきたいと思います!