Blogokuma industry

私たちの日々のあれこれを
ブログにしています

学校 視察編

2017.11.07

こんにちは!総務部広報担当のイワです!
先日、土木事業部の数名でベトナムへ行ってきました。
弊社の研修生も卒業したJVNETという日本へ研修生として行くために学習をする教育機関を視察するためです。

こちらが生徒さんたちが過ごし学習をしている学校です。

男性はもちろん、女性も日本の企業で働くための語学、生活習慣等を学び、日本の企業との面接を経て、日本へ研修生としてやってくるのです。

ベトナムの街並みも見に行ってきました!
彼らがどんな町でどんな生活をしてきたのか・・・。
彼らのことを理解する上でも知っておきたいことでした!

街中には多数のバイク!!
路上では新鮮な果物や野菜を売っていました!

地元のスーパーへ行くのも現地を知るためにはいい場所!!
ということで行った結果・・・・・

右側の大量の麺たちが日本へやってきて現在、事務所で配られています!
日本のカップラーメンとは違い、フォーなど珍しい種類のものがたくさん!!
研修生たちは懐かしいと喜んでくれると思います!

現代的な要素も、なんだか懐かしい感じもするベトナム。
人の優しさも感じる町でした。