Blogokuma industry

私たちの日々のあれこれを
ブログにしています

健康促進 “ゆるかつ”

2018.11.07

こんにちは!カデです。
本日は先日本社で開催された
健康促進イベントの様子をお伝えいたします!!

今回は本社総務部Yさんが日頃よりお世話になっている
パーソナルトレーナーの山下有美先生をお招きして
ヨガ&筋膜リリースを行いました!

まずは個々の身体の状態を
丁寧にヒアリングすることからスタート。
「肩が痛い!」「腕が痛い!」「腰が痛い!」
日頃から抱えている身体の悩みが次から次へと出てくる
参加メンバーたち。笑

それぞれの悩みをたっぷりと先生にお話ししてから、
早速トレーニング開始です!!

トレーニングにはこちらのボールを使用します!
ボールを使いコロコロと身体のツボを刺激していくことで、
凝り固まった筋膜をほぐしていきます。
これがとても気持ち良く、全員がボールの虜になることに!笑

ほぐす前と後の身体の変化を感じながら、
トレーニングは進みます。
「全然違う!!」「軽くなった!!」「足が伸びた!!」
と全員が嬉しい変化を実感!!!

レッスンに参加した時だけでなく、
自宅やオフィスでも気軽に応用できるようにと
実践的な内容で進めてくださったことも、
とてもありがたかったです。

山下先生、ありがとうございました!!!
ぜひ!また宜しくお願いします!!!


社員の心身の状態が健康に保たれているということは、
業務を行う上でもとても大切なことであると思います。

これからもこのようなイベントを
定期的に開催していきたいと思います!!