Blogokuma industry

私たちの日々のあれこれを
ブログにしています

釣り部 活動報告

2019.01.22

こんにちは!カデです

昨年始動した大熊工業釣り部
「やるなら本気で!」という言葉通り
ほぼ毎週のように活動しています!!

我が社の海の男たち
SEA BEARの運転もすっかりお手の物です!

天候にも恵まれた某週末。
海の幸をGETするべく大海原へ向けて出航いたしました

釣りの腕前もどんどん上達している()部員たち
この日も好調にイカや甘鯛を釣り上げ大漁となりました

そして!!
今回も新鮮な食材おひさまキッチンへ届けてくれました!

部員のTさんが自らさばいた甘鯛です!!
釣るだけでなく、下ごしらえから調理までこなす姿は
まさに海の男!!頼りになります!!

届けられた食材はおひさまキッチンのシェフ
なおちゃんの手によって調理され子どもたちの元へ♬

今回のメニューは甘鯛とカブの雑炊!!
ちょうど七草の日ということもあり七草がゆ風にアレンジされた
なおちゃん特製メニューです
甘鯛の出汁の旨みが冷えた身体に染みわたります
心も身体もあたたまる優しさが詰まった一品となりました

部員たちが楽しみながら調達した食材を、
なおちゃんが愛情を込めて調理して子どもたちの食卓
いい流れが築けてきています

釣り部の皆さ~ん\(^o^)/
次回も期待していま~す( *´艸`)