Blogokuma industry

私たちの日々のあれこれを
ブログにしています

野球好きへのサプライズ

2019.04.10

こんにちは!カデです!

いよいよプロ野球が開幕致しました
以前もご紹介いたしましたが我が社は福利厚生の一環として
読売ジャイアンツのシーズンシートを契約しています!!
(参考サイトはこちら)

野球好きの社員が多いこともあり、
試合のスケジュールが発表されると
すぐにチケットがなくなってしまうほど人気の制度です

今回はこの制度を使って
あの歴史的な試合を観戦してきた社員の声をお届けしたいと思います!!

3月21日。東京ドーム。
歴史に残る試合に立ち会った建築事業部のOさんに当日の感想をお伺いしました!

*****************************

会社の福利厚生でMLB開幕戦のチケットをいただけたので
妻と二人で観戦してきました。

会社でシーズンシートを契約しているので、
巨人戦は良く観戦しますが、
MLBの観戦は今回は初めて。

マリナーズ戦ということもあり、
イチロー選手の出場を期待してました。

いよいよスタメンの発表となり、
なんと!!!
スタメンにイチロー選手が入っているじゃないですか!!!

会場全体が大盛り上がりの中、試合が始まりました!

その後もイチロー選手がバッターボックスに立つたびに
場内は異常なほどの盛り上がりを見せていました。

8回の裏。
イチロー選手が交代でベンチに戻るとき、
観客と選手たちがイチロー選手に対して一つの気持ちに・・・
私はそう感じました。

まさか、この日がイチロー選手の引退試合になるとは思いもしませんでしたが、
歴史的場面に立ち会えたことがすごく嬉しかったです。

*****************************

球場で観戦したからこそ感じることが出来る臨場感。
実際に体感した社員から熱い想いがこもったお話を伺うことで
当日の空気感や熱気が伝わってくるかのようでした!!

福利厚生制度の一環として一人の社員が体験してきたことが
他の社員にも共有され、感動や良い刺激が社内に広がっています!

これからも「外の良い空気」を社内に取り入れることが出来る
取り組みを続けていきたいと思います!!