Blogokuma industry

私たちの日々のあれこれを
ブログにしています

健康促進 第4回“ゆるかつ”

2019.09.03

こんにちは!カデです。

夏期休暇明けの8月末。
第4回“ゆるかつ”を開催いたしました!

5月からスタートした“ゆるかつ”も4回目を迎え、
段々と嬉しい身体の変化を感じる社員も増えてきました。
まさに継続は力なり!

ということで今回はレッスンの内容も少しレベルアップ!
一歩踏み込んだ内容のメニューに悶絶する社員が続出のレッスンとなりました!(笑)

山下先生のとっても良い笑顔が溢れる中、レッスンは進みます!

ストレッチで身体を伸ばしたり、
リリースボールを使いながらツボを刺激することで、
筋肉や神経の緊張をほぐしていきます。

一見簡単なように見えますが、これがツライ!!(笑)
けれど、この壁を乗り越えた先に確実に身体の変化を実感することが出来ます!!

先生のレベルに到達するまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、
「みんな絶対に出来るようになるよ!!」と嬉しいお言葉をいただくことが出来ました!

変化に痛みはつきもの。
乗り越えた先に着実に成長が待っている!

先生の笑顔が物語っていますよね!!

レッスンの終盤ではこんなリラックスした場面も(*^^*)
終始和やかな雰囲気の中(悶絶しつつも)笑いの絶えない90分を過ごし、
心も身体もゆるんだ証拠ですね(*^^*)

沢山身体を動かした後はお腹もペコペコ!
レッスン後はみんなでランチへ行きました♪

ボリューム満点のランチもあっという間に完食!!

運動した意味がないのでは??!という声が聞こえてきそうですが、、、(笑)
しっかりとした食事を取ることはとっても大切ですよね!

そして!
ランチの後は料理部を代表するシェフが特製タピオカミルクティーを作ってくれました!!
市販のタピオカとミルクティーにアレンジを加えながら、
手際よく準備を進める姿はさすがです!!

あっという間にオシャレなタピオカミルクティーが完成!

美味しいミルクティーを飲みながらしばしのティータイム。
振り返りの時間も“ゆるかつ”の大事な活動の一部です。

自分自身の心と身体、
そして現時点での課題と向き合い、
今後の展望や希望を明確にすることが出来た今回の“ゆるかつ”。
今回も貴重な気づきを沢山得ることが出来ました。

これからも社員が“ホッと一息つける”活動を続けていきたいと思います(*^^*)