Blogokuma industry

私たちの日々のあれこれを
ブログにしています

ベトナム人技能実習生の暮らし

2020.12.03

こんにちは。
カデです。

定期的に開催している、ベトナム人技能実習生との焼肉食事会。
今月も開催を予定していましたが、
安全を考慮し外食を控え、ベトナム寮で食事をすることにしました。

そうと決まったら、先ずは寮の近くのスーパーでお買い物。
大量のお肉をゲットして準備完了です!!

寮に戻ると早速焼肉を楽しんでいました♪
みんなの楽しそうな笑顔を見ることが出来て何よりです。

コロナ禍で技能実習生に関する心が痛むニュースを目にする機会も増え、
改めて、彼らを迎える企業側の責任について考えさせられる日々が続いています。

私たちは、これからも彼らの笑顔や暮らしを守っていけるように、
どのような状況下においても、真摯に向き合い、共に乗り越えていきたいと思います!