Blogokuma industry

私たちの日々のあれこれを
ブログにしています

ベトナム人技能実習生の休日~日光編~

2021.11.09

コロナ禍以前は毎年一回、事業部毎に開催していた社員旅行。
実習生たちも京都や沖縄、セブ島など様々なところへ旅行に行き、
観光や異文化交流を楽しんでいました。

昨年度は感染拡大の状況を考慮し見送りとなりましたが、
今年度は少人数での開催が決定!

行先も本人たちの希望をもとに手配をし、
オーダーメイドの社員旅行がスタートしました!

第一弾の今回は『いろは坂の紅葉が見たいです!✨』という
実習生5名が集まり、一泊二日で日光に行ってきました😊





気持ちの良い秋晴れの中、
日光東照宮や華厳の滝、いろは坂を巡り、秋の日光を満喫!





楽しみにしていた紅葉も見ごろを迎えていました😊





夕食はホテルの個室で会席料理を堪能✨
浴衣もとっても似合ってます😊



旅行中もリアルタイムで写真やムービーを送ってきてくれた実習生たち。
楽しい様子が伝わってきて、こちらまで旅行気分を味わうことが出来ました😊

長いようであっという間の実習期間。
職場以外でも様々な経験を重ねていって欲しいと思います。



『とっても楽しかったです!お土産を食べてくださいね😊』
と可愛いお土産まで買ってきてくれました!

これからも彼らの実習生活が楽しく有意義なものとなるよう、
サポートを続けていきたいと思います😊