Blogokuma industry

私たちの日々のあれこれを
ブログにしています

BEAR FARMの恵み

2022.04.06

昨年の6月より活動をスタートした大熊工業の小さな畑『BEAR FARM』



本格的な野菜づくりは未経験からのスタートでしたが、
シェア畑の菜園アドバイザーさんの丁寧な指導のもと、
この10ヶ月の間にたくさんの野菜を収穫することが出来ました😊







夏にはトマトやキュウリなどの夏野菜がたくさん実り、
冬には大根や白菜などの冬野菜の収穫を楽しむことが出来ました😊
畑が与えてくれる豊かな恵みに感謝感謝です!!✨









3月末には春夏野菜の収穫に向けて区画を拡張。
当初は苦戦していた畝作りも、すっかり板についてきました😊

土をいじりながら畑で過ごす時間は、
部署の垣根を越えた大切なコミュニケーションの場となっています。





小さな規模ではありますが、地産地消のサイクルが定着してきた『BEAR FARM』
これからも、より良い未来のために私たちが出来ることを、
楽しみながら丁寧に積み重ねていきたいと思います😊