Blogokuma industry

私たちの日々のあれこれを
ブログにしています

ベトナム人技能実習生6期生が入社しました!

2022.06.29

ベトナム人技能実習生6期生の2名が入社いたしました!

新たな仲間が加わり総勢7名となった技能実習生。
土木事業部にとって欠かすことの出来ない大切な仲間たちです😊



母国で日本語の勉強をしてから来日しているので簡単な言葉は理解することが出来ますが、
より実践的な日本語を身に着けるべく早速地域の日本語教室に参加させていただきました!
あたたかく迎え入れてくださった教室の方々に感謝感謝です!









その他にも、外部の日本語講師の方より専門用語の講習を受けたり、
機材センターで機材の基礎知識のレクチャーを受けたりと、
現場デビューに向け密度の濃い日々を過ごしています!











先日開催した歓迎会では上手な日本語で自己紹介をしてくれました!
明るく頼れる先輩たちに囲まれ、土木事業部の雰囲気が伝わったのではないかと思います。
2人のリラックスした笑顔を見ることができて私たちも安心しました😊









素直で明るく、「早く現場に出たいです!」とやる気に満ち溢れた6期生たち。
彼らが安心・安全に実習生活を送れるよう、万全の体制を整えて、
しっかりとサポートしていきたいと思います!😊