Blogokuma industry

私たちの日々のあれこれを
ブログにしています

ベトナム出張記

2022.11.18

2022年11月、ベトナム人技能実習生7期生の面接のため、
弊社代表と土木事業部本部長が約3年ぶりのベトナム出張へ出かけました。



相変わらず活気で溢れた街の様子に
嬉しさと懐かしさが込み上げます😊



候補生数名と面接をした結果、
7期生として3名を迎え入れることに決定しました!

彼らは、これから約半年間の準備期間を経て来日予定です。
日本に到着後、スムーズに生活をスタートすることが出来るよう、
環境を整えて彼らの到着を待ちたいと思います😊



今回の出張では、もうひとつ嬉しい出来事がありました!
一時帰国中の先輩実習生たちとの食事会です😊



みんな元気そうで何より!
変わらず流暢な日本語を話す彼らと思い出話に花を咲かせ
懐かしく楽しいひとときを過ごすことが出来ました😊

ハノイまで片道3時間もかけて会いに来てくれた彼らに感謝です。
ありがとうございました✨



最終日は地元のスーパーマーケットへ!
実習生たちからのリクエストに沿って地元食材をたくさんゲットしてきました😊



みんな喜んでくれて何よりです😊

コロナ禍で長らくオンラインでのやりとりが続いていましたが、
ようやく現地に足を運ぶことが出来、新たな出会いや嬉しい再会に
パワーを貰えたベトナム出張となりました🎵