Blogokuma industry
私たちの日々のあれこれを
ブログにしています
私たちの日々のあれこれを
ブログにしています
2026.04.06

弊社では4月の新年度に合わせて福利厚生制度の見直しを行っています。
今年も利用頻度の少ない制度を廃止し、社員の声を取り入れ、改善や調整を行いました。
本年度は新しく2つの制度が加わりました。
ひとつは、スポーツジム制度。
それぞれのライフスタイルに合わせた運動習慣をサポートするため、スポーツジムの会費を補助するものです。

本社の1階スペースにはオフィスジムがありますが、本社勤務ではない社員は一般のスポーツジムが通いやすいという意見により制度化されました。
三鷹に移転したインテリア事業部の店舗の上がスポーツジムということで、仕事帰りにジムに寄る社員が増えそうです。

そして2つめは、バスケットボール観戦。
TOYOTA ARENA TOKYOで開催されるアルバルク東京のバスケットボール観戦チケット費用を補助します。
Bリーグは今人気が拡大中ということで新たな休日の楽しみとなりそうです。

野球・サッカーに加えてバスケットの試合観戦まで補助が出るという、スポーツ観戦がより手厚くなりました。

やはり生のスポーツ観戦は迫力が違います。
これからも社員ひとり一人が楽しく心地よく働ける職場環境作りを整えていきたいと思います。
福利厚生に関してはこちらのページで詳しくご紹介しています。