Blogokuma industry

私たちの日々のあれこれを
ブログにしています

ベトナム人技能実習生の休日~ 宮崎 / チームラボ 編~

2021.12.08

コロナ禍、新たな試みとなるオーダーメイドの社員旅行。
今回はその第2弾をご紹介します!

現在、弊社には総勢7名の技能実習生が在籍しています。
第1弾では、5名の実習生たちが秋の日光を満喫してきました。(旅行の様子はこちらでご紹介しています)

残りの2名のうち、ティエンくんが希望した行先は『宮崎』
宿泊先は南国リゾートの雰囲気溢れるシーガイア・リゾートをチョイスしました!





宮崎では、同じくベトナムから技能実習生として来日している友人たちと再会し、
気の置けない時間を過ごしてくることが出来たようです😊



もう1名のヒエップくんが希望したのは、お台場にある『チームラボボーダレス』
まさかの行先に「都内で良いの?!」「日帰りで良いの??!」と質問攻めとなりましたが(笑)、
「ずっと行ってみたいと思っていたチームラボが良いです😊」という本人たっての希望によりチケットを手配しました。





「空いていたので、ゆっくりと楽しんでくることが出来ました✨」と流暢な日本語で嬉しそうに話してくれました😊



コロナ禍の状況を考慮した初めての試みではありましたが、
『オーダーメイド』というコンセプト通り、ひとり一人の個性と希望が詰まった素晴らしい社員旅行となりました。

厳しい状況の中で全てを諦めてしまうのではなく、
楽しむ心を忘れずに、今だからこそできる取り組みをカタチにしていきたいと思います😊